これまでのご依頼人様


今月の暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

所長からのご挨拶

夢水 清志郎

Author:夢水 清志郎
 
『京子さん。
応接室にお通ししてください』

・・・・・・・・・・・。

『さて・・・本日は
どのようなご依頼ですか?』


最近の事件簿


ご依頼人様からの一言


事件簿 種別ファイル


過去の事件簿




ドライブに行きまして。

夢水「週末にドライブに行ってきたんですよ。
好きなCDを聞きながらノリノリで・・・」

京子「ひっさしぶりの『事件簿』の取材ですね!
で、何処へ行ってきたんですか?」

夢水「でもね、CDデッキの調子が悪くて
途切れ途切れになっちゃいましてね・・・

『わぁ~たぁ~し・・・・・しょぉ~じょ・・・・・・・・えぇ~~♪』

みたいな、変な間がねぇ~
せっかくノリノリなのにねぇ~・・・」

京子「そんな話よりも
何処へ行ってきたか教えてくださいよ」

夢水「・・・それは、また今度ね」





伝染(うつ)るんです。

夢水「ルッフラン♪」

京子「・・・ルッフラン♪

夢水「雪うさぎ♪」

京子「・・・雪うさぎ♪

夢水「ああ!言い忘れてましたが
この歌は、母と子が歌ってる設定でして
最後の『雪うさぎ』の部分は
子供が舌足らずな感じで歌ってるので
発音的には『雪うさに』って聞こえるんです。

じゃあ練習いきますよ!
・・・雪うさぎ♪」

京子「雪うさに♪」

夢水「京子さん、バッチグーです!!」

京子「てへへへ・・・・・はっ!伝染(うつ)ってる!!」




頭の中でく~るくる。

夢水「ルッフランルッフラン、雪うさぎ・・・雪うさぎ♪
ルッフランルッフラン、真っ白な・・・真っ白な♪・・・」

京子「さっきから何歌ってるんですか?」

夢水「今抱えてる事件・・・見立て殺人のわらべ歌です」

京子「あっそ~・・・」

夢水「いやいや、嘘、嘘!
子供の頃に見たCMソングなんですけど
最近、頭の中で流れてるんですよ」

京子「何のCMソングなんですか?」

夢水「それが全く思い出せなくって・・・
多分『世界名作劇場』・・・だかの枠で流れてた
CMと思うんですが・・・」

京子「『世界名作劇場』って?」

夢水「アニメですけど・・・
京子さんは知らないですかねぇ~
『フランダースの犬』とか
『あらいぐまラスカル』なんかを
放送してたと思うんですが・・・」

京子「それだったら
特番で見たりしてますから知ってますけど
多分、リアルタイムで見た事はないと思いますよ」

夢水「ですよねぇ~・・・
しかし、何のCMソングなんでしょぉ~・・・」

京子「ずぅ~~~~~っと口ずさんでたら
思い出すんじゃないですか」

夢水「そうですかねぇ~・・・・・ルッフランルッフラン・・・」

京子「もっと動きを付けてみたら・・・」

夢水「動きって・・・こんな感じ?
・・・ルッフランルッフラン♪」

京子「そうそう、そんな感じで!・・・うぷぷぷ」



殿方の生態。

京子「でも、『こっそり堂』の件からは
手を引いたんじゃなかったでしたっけ・・・」

夢子「あら!京子さんには
今更取り上げた理由がお分かりになりませんの?」

京子「えっ!?・・・夢子さんは分かってるんですか?」

夢子「もちろん!」

京子「なんでですか?教えてくださいよぉ~」

夢子「失くしてから気が付く事ってありますわよねぇ~
わたくしなんて
過去の殿方の事なんて微塵も残っておりませんけど・・・
殿方はねぇ~・・・・・
うじうじとお引き釣りなさいますから・・・
それと一緒ですわ」

京子「つまり、所長も、うじうじって事ですか?」

夢子「まあ、そんなところでございましょうね。
さあ、所長!いつまでもうじうじしてないで
この際ですから、お礼でも仰ったらいかがですか?」

夢水「お礼って・・・誰に?」

夢子「『こっそり堂』様にですわ。
過去のネタに数回使わせていただきましたわよね」

夢水「それはまあそうなんですが・・・
誤解されませんか?」

夢子「誤解されようが
ここはキッチリしておいたほうがよろしいかと・・・」

夢水「そうですか・・・じゃあ・・・

『こっそり堂』様
その節はお世話になりました





大事なお知らせ。

夢水「夢子さん、京子さん・・・ちょっといいですか?」

夢子「いったい何事ですの?」

夢水「まあ、ちょっとそこに掛けて・・・
私の話を聞いてください」

京子「そんなにあらたまって・・・
何かあったんですか?」

夢水「私も最近気が付いたんですが・・・実は・・・」

夢子・京子「・・・実は?」

夢水「『こっそり堂』が・・・」

夢子・京子「『こっそり堂』が・・・」

夢水「・・・こっそり無くなってました」




・・・独り言。

夢水「突然知らないおっさんに
『ちょっと、あんた!』と呼ばれたら・・・

『あんたって・・・世良公則かっ!』と答える」

京子「・・・・・」



2017年1月3日。

あけましておめでとうございます。

不定期な事件簿になっておりますが
本年もたまにで結構ですので
お手隙の時にでも
そぉ~っと覗いてやって下さいませ。

ご依頼人様方にとっても良い一年になりますように!

                  【夢水探偵事務所一同】




京子「年始の挨拶遅くないですか?もう3日ですよ」

夢水「三が日までは正月ですからセーフです」




 | ホーム |  次のページ»»


